投稿日:2020年10月8日

雨漏りが発生する理由とは?

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、屋根工事をメインに手がける株式会社アワーケーズです!
「どうして頑丈な屋根で雨漏りが発生するの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに屋根は頑丈であり、雨風のダメージにも耐えることができます。
しかし雨漏りが発生するケースは、決して少なくありません。
そこで今回は、「雨漏りが発生する理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

経年劣化による雨漏り


どんなに機能の高い屋根でも、経年劣化を防ぐことはできません。
経年劣化の要素になるのは、雨や風、紫外線などです。
屋根は外装であり、どうしても外的要因の影響を強く受けてしまうのです。
何もせずに放置していれば、破損から雨漏りにつながる可能性も高くなります。

自然災害による雨漏り

日本の場合は自然災害の多い国です。
台風や地震の回数が多いため、建物への影響も懸念されます。
実際に台風によって屋根瓦が吹き飛ばされたり、地震によって倒壊したりというケースも少なくありません。
古い屋根や強度の低い屋根を使っている場合には、自然災害をきっかけに雨漏りが起きることも考えられます。

定期的なメンテナンスが大事!

古い屋根を何もせず放置している場合、リスクが高い状態です。
突発的な雨漏りを防ぐためにも、定期的なメンテナンスが必要です。
またすでに屋根全体が傷んでいる場合には、早めの葺き替え工事をおすすめします。
屋根を交換することにより、屋根に関するあらゆるリスクを下げることができます!

屋根工事なら弊社にお任せください!


大阪府和泉市に拠点を置く弊社では、屋根関係の工事をメインに手がけております。
屋根葺き替え工事や板金工事、雨樋工事などで実績を重ねてまいりました。
屋根の劣化が進んでしまうと、雨漏りのリスクが高くなります。
葺き替え工事によって頑丈な屋根を実現できるため、屋根の状態をご懸念の場合には一度ご相談ください。
適切に現場調査を行い、ベストなプランをご提案いたします!
なお雨漏り補修工事にも対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アワーケーズ
〒594-0073  大阪府和泉市和気町3-15-1
TEL:0725-34-0628 FAX:0725-24-5063
担当者直通:090-8790-2981


関連記事

雨樋工事

雨樋工事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アワーケーズでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

屋根葺き替え工事で弊社が選ばれる理由

屋根葺き替え工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、屋根葺き替え工事や雨漏り補修などを手がける株式会社アワーケーズ …

お問い合わせ  施工実績