投稿日:2020年10月17日

屋根の葺き替え工事とは?おすすめのプランも解説!

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、屋根工事をメインに手がける株式会社アワーケーズです!
「屋根の葺き替えって具体的にどんな工事?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「屋根の葺き替え工事とは?おすすめのプランも解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

葺き替え工事の特徴について


葺き替え工事とは、既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を取り付けることです。
いわゆる屋根の交換工事であり、部分的な修理とは異なります。
通常、屋根の一部が破損した場合には部分的な修理を選択します。
ただし屋根が全体的に傷んでいる場合には、葺き替え工事をするのが一般的です。
新しい屋根材に交換することで、建物自体の健全性が高まります。

カバー工法との違いとは?

葺き替えと似た工法に、カバー工法があります。
カバー工法の特徴は、既存の屋根材の上から新しい屋根材を取り付けることです。
既存の屋根材を剥がさないため、手間と費用の負担が軽いというメリットがあります。
ただし屋根が二重になることから、建物への負担は大きくなります。
またすべての屋根に適用できる工法ではありません。

おすすめの葺き替え工事をご紹介!

屋根の葺き替え工事を行う場合、金属屋根を使う施工がおすすめです。
金属屋根は強度が高いため、長持ちするというメリットがあります。
また一般的な瓦屋根と比較すると10分の1程度の重さであり、建物への負担が少ないというメリットもあります。

屋根工事なら弊社にお任せください!


大阪府和泉市に拠点を置く弊社では、屋根工事を主要業務としております。
屋根葺き替え工事や板金工事、雨樋工事などで実績を積み上げてまいりました。
屋根の経年劣化が進んでしまうと、雨漏りのリスクが高まります。
葺き替え工事によって頑丈な屋根を実現できるため、「屋根の劣化が気になる……」という場合は一度ご相談ください。
適切に現場調査を行い、最も適したプランをご提案いたします!
なお弊社では雨漏り補修工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社アワーケーズ
〒594-0073  大阪府和泉市和気町3-15-1
TEL:0725-34-0628 FAX:0725-24-5063
担当者直通:090-8790-2981


お問い合わせ  施工実績